神奈川の友人 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

大した学があるわけでもない僕が宝物だと思っているもの。


それは、友人です。


苦楽を共にした間柄だから、どれだけ時間が経とうともすぐに昔のように話せる。


“そんな友人がこれから息絶えるまで何人できるかなー”なんて考えながら仕事もしています。


僕にとって友人は、大切なソーシャルサポート だから。



さて今日は、そんな友人の中でも、大学時代という一番多感な時に出会えたヤツと実に2年弱ぶり

に会うことができました。


僕は恵まれています。


東京の大学へ行かせてもらったので、頻繁に会えないけど関東にもたくさんの友人がいるんです。


会話は昔と変わらずでしたが、10年も経てばお互いの境遇も変わっているもの。


彼は一児のパパです。


名古屋で働く転職コンサルブログ


普段は近すぎて行かない東山動物園。


本当に久しぶりに門をくぐって、自分も童心に立ち返ることができました。

(中学の頃はココに写生会で毎年行ったのを思い出しました)


ソイツは一日中抱っこしたり、ベビーカー押したり、あやしたり・・・。


そうしながらも、明日からは僕と同じように仕事です。


そんな姿を見て、やる気が起こらないわけないです。よしっ明日からも顔晴ろうって。



帰り際、新幹線の改札で、彼ら家族とはこう伝えてまたの再会を誓いました。


『良いお年を!また来年ゆっくり会おう!』


と。本当に時が経つのは早い・・・。


わざわざ神奈川から来てくれた友人よ、本当にありがとう★


そして、また会おう!



にほんブログ村 転職キャリアブログへ


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

人気ブログランキングへ