Change your Thoughts! | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

『前向いてがんばってるよね』とか、


『プラス思考だよね』とか。


そうやって言われる事はウレシイ事ですし、そう言われるように

僕は日々反省しつつ努力しているつもりです。



ただ、反省して努力していても、

“あー、このままだとズルズル悪い方へ行っちゃうなー”って

負のスパイラルに陥ってしまいそうになったりする時もあります。


そんな時、僕はどんな些細な事でも、どんな小さな事でも、


変えよう(変えなきゃ)


って自分に言い聞かせます。


食生活、睡眠サイクル、生活習慣、仕事のスタイル、通勤通学経路・・・


人間って変える事が怖いですし、変える事が面倒くさい。


今までの「当たり前」を変えるのってとてもパワーが要ります。


でも、変える事で事態が打開出来たり、

流れが良い方に変わったりもするものです。



会社でもそうなんじゃないかなって思います。


夜やっていた会議を朝に変えたり


メールで案内していたものを原則、口頭案内に変えたり


社長決裁だったものを部門長決済に変えたり・・・


そんな小さなカイゼンで流れが劇的に変わったりするものです。



今日で5月も終わってしまう。

2010年も151日が過ぎてしまった。



時間の尊さをもっと感じなくては…と考えを変えようと感じた5月31日でした。