UV-K5(8)改 | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。

無線?ラジオ?の雑誌に取り上げられた中華トランシーバーぽちってみた
です
トランシーバーとして使うと電波管理法引っかかるらしいです
 
Amazonで数ヶ月前は
2千円〜3千円くらいの安価なトランシーバーだったみたいです
今は4千円〜5千円くらいででてました

僕はヤフオクでポチッたんですけどね

なんかオレンジが欲しかった

プログラム書き換えて送信出来なくして広帯域受信機で使える優れものらしいです




本日届いたので開封



ロングアンテナセットです




本体 充電器 ベルトにつける時のやつ ストラップ 説明書(英文)


充電器は海外仕様のプラグを日本仕様に変えてありました



IC-R6と並べるとこんな感じ



写真だと分かりずらいですが
おもちゃのトランシーバー感たっぷりです


プログラムが日本語ファームじゃなかったので気が向いたら書き換えてみたいと思います

用語とか専門的なこと少し勉強すれば安価で使える広帯域受信機らしいので じっくり触ってみたいと思います


へばパーまた