DIAMOND ANTENNA | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。

ヤフオクでアンテナポチッたら
偽物じゃね?と思った
です


Amazonでも偽物多いらしいですね

本物見たことないので確信はないですが画像見比べると
ロゴの位置が違ったり
袋がペラペラだったり

下がスクショの拡大です
ロゴの位置が違うのか?文字の大きさが違うのか?スクショの方は金具寄りに印字してあります

取り付けも途中で止まります


袋はこんなでした


パッと見違うのは陳列のとき引っ掛ける穴でしょうか?




配達途中に無線屋寄ってアンテナ3本買ってみました


どれもエアーバンドに特化した
広帯域受信対応のアンテナらしいです


SHR771(40cm)

長い方が受信感度良くなりますが邪魔になります



感度よく入ります



SHR701(19cm)
純正アンテナと同じくらいの長さです



純正よりは感度良いように思います



SHR920(10cm)
個人的にはこれがちょうど良い感じなんですが


FM NIIGATA77.5MHzは拾いませんでした



さてポチッたSHR805S
通称親指アンテナですが

評価前に連絡したら返金対応してくれるとの事なので
仕事から帰ってきたら返送したいと思います


ちょっと分解してみたい気もしますが返金してくれるってんだから
素直に返送します






へばパーまた












よくできてますね