夕方洗車 | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。


ちょいと洗車頑張った
です




タイヤ交換したので鉄粉と水あか落とししました


泡洗車して砂落とします


次に鉄粉クリーナー

スプレー直後 反応して紫に


鉄粉クリーナー2回目

CX-5は1本で2回できます

んで水あか落とし

ゴム手してたので写真撮ってないですが簡単に落ちる劇薬です

皮膚に付くとピリピリするので手袋必須です
サイドの小窓のウロコも1回である程度取れましたがフロントガラスはキズに入り込んで白くなるので注意です

今回コメリの水あか落とし買ってみました

これより落ち良かった気がします

 

天気良いとすぐ乾いてボディ変色するので早朝・夕方・曇りor小雨のときに使うのをおすすめします


 水あか落とし高いと感じたらトイレ掃除のドメストとかサンポールでも落ちますよ


仕上げはFW-1

じゃなくガソリンスタンドで洗車機ぶち込んでメガ撥 水(¥1000)してきました

マンハッタンゴールド使いたかったんですが水あか落とししたくて夕方から洗車したのでワックス乾かないかな?と思っておうちゃく洗車機

明日気が向いたらマンハッタンゴールド使ってみましょうか?



1週間お疲れ様でした

へばパーまた