2か月間の目標 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。




目玉焼きなんてレシピを見て作る人はあまりいないと思うけど、飯島奈美さんがLIFEで紹介していたやり方に従ってみた。

本当はハムエッグだったけど、ハムがなかったので目玉焼きだけ。

ポイントは油使い。

自分好みの完璧な焼き加減と淵のカリカリさ。プロが研究したやり方だと目玉焼きですらこうも違うのか。たかが目玉焼き、されど目玉焼き。





ゴールデンウィーク中はほとんど料理をしなかったので、冷蔵庫の野菜が全然消費されないまま次の宅配が来ちゃいそうだったので、半端野菜等を一層すべく春巻き。




巻くだけ巻いて半分は冷凍しておこうと思ったけど、他にはチョレギサラダしか作れなかったので全揚げ。2本残ったので翌日のお弁当にしたけど、春巻きは温め直しちゃダメですね。。

・・・・・・・

専業主婦生活2週間、早くも暇を持て余し気味。

家事に関してオットは全くうるさいことを言わないし、やろうと思えば本当に1日カウチポテトで終わっちゃう。それでも面白いTVがあればまだしも、平日の番組って朝から夕方までほとんどどれも同じようなものばかり。

で、姉に先日勧められたこちらの本



以前本屋でパラっと見たことあったけど、どうもインテリアが趣味じゃないし、彼女の一日の家事スケジュールを見て、こんなの専業主婦じゃなきゃ無理でしょとすぐに戻しちゃったけど、まぁ、インテリアの本ではなく片付け、掃除の本だし、そして専業種の今こそなんとかできそうなので
出産までの2か月で家の中を見直そうと思います。

今朝は取り合えず玄関を。靴を全部出して中の拭き掃除等し、要らない靴も見直せたので3足処分できました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村