カリフォルニアロールとかソーセージとか | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

オットが使った後の電源の落ちていないPC画面を立ち上げたら
Amazonの画面が出てきたのですが、何とか博士の犬の躾の本が表示されていた・・

今更?もう11歳と3歳ですけど・・?確かに今まで躾っていう躾はしたことないけど。

・・・・・・・・

溜まったご飯画像



久しぶりにカリフォルニアロールのようなものを。

カリフォルニアロールの定義は何?分からないけど、お寿司として邪道な海苔巻をうちではカリフォルニアロールと呼んでいます。邪道だけどおいしい。
うちの定番の具はサーモン・クリームチーズ・アボカド。この日は冷蔵庫にあったトビッコを乗せて。

巻きが甘く形がグズグズ・・

中でも一番ダメだった端っこの切れ端は、盛皿に乗りきらなかったこともあり最初から私のお皿へ。






くず野菜を消費したいのと、作るのが億劫だった日

全て蒸し器に投入、以上。

ソーセージはクリスマスに私がプレゼントしたソーセージメーカーでオットのホームメイドです。

本人がソーセージを作ってみたいと言っていたのでプレゼントしたものだけど、私にとっても大変都合が良い。win-winですな。

ソーセージって大好きだけど、添加物だらけだし(入っていないようなのは非常に高いし)家で作れば美味しくて安全。ただし、まだ皮のパリッと感がうまく出せていなく、改善の余地ありなので頑張れ!





オットの大好きなビーフストロガノフ

な、はずが

私のレシピはほぼサワークリームで作るのだけど、値段とカロリーを気にして今回は半分ヨーグルトと牛乳でごまかしてみたら、すぐにバレてしまった。。

ちなみに、奥にある黒い物体は




義兄実家で取れた空豆

義兄おすすめの通り、グリルで外の皮が焦げるまで焼いたら、中の(薄?)皮ごとトロッっと食べられて美味しかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村