仕事終わりの日 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

最終出社日の夜、荷物もあるしオットが車で迎えに来てくれることに。
そのまま食事に行くことにするも会社を何時に出られるのか予想が付かなかったので、予約不要なお店を選んで六本木ヒルズ内の小籠包のお店「南翔饅頭店」へ。



台湾でも日本でも色々小籠包を食べたけど、ここの豚小籠包が世界一!だと思う。
でも、このお店、小籠包以外は何食べても「可も無く不可も無く」なのが非常に残念。
サービスも良いとは言えないし、だから空いているのだろうけど。。でも小籠包の為に偶に訪れます。
そして、小籠包も蟹とかフカヒレとかいろいろあるけど、美味しいのは一番安価な「豚」です。

なのでこの日も2人で豚小籠包3人前を注文。(他にもサラダや麺も食べたけど、やっぱり小籠包のレベルではない・・)

オット運転、私妊婦で二人ともビールを飲めないのが残念だけど、最高の開放感の中で食べるこの日は格別!

思えばこの2年半、辛いこともあったけど、この4月から法改訂により育休だけでなく産休中も社会保険料が免除になるし、来月にはボーナス、そして育休中には保険も出るし辞めないでいて良かった。

何とかその辛い時期を乗り越え穏やかに働けるようになったのは本当に彼のおかげだし、ありがたいばかりです。