コンポーネントはカンパニョーロアテナ
ホイールはレコードのハブにマビックオープンプロのリム
これらをシマノ仕様に変更しWレバー仕様にした
これらをシマノ仕様に変更しWレバー仕様にした
順を追って説明
*フロントクランク
カンパニョーロアテナを外してシマノ600+スギノ46Tのチェーンリングをセット
ここで問題はボトムブラケット
カンパのITA規格からシマノのホローテックⅡにしなければならない
そこでこれを購入
カラーもシルバーにこだわった
フロントディレイラーはサンツアーシュパーブプロの直付けタイプをバンド付け
カンパニョーロアテナを外してシマノ600+スギノ46Tのチェーンリングをセット
ここで問題はボトムブラケット
カンパのITA規格からシマノのホローテックⅡにしなければならない
そこでこれを購入
カラーもシルバーにこだわった
フロントディレイラーはサンツアーシュパーブプロの直付けタイプをバンド付け
このマイクロシフトディレイラーはトータルキャパシティはクリアできているが
最大歯28Tまでとなっているが、そこへ30Tのアルテグラのスプロケットを入れた
最大歯28Tまでとなっているが、そこへ30Tのアルテグラのスプロケットを入れた
*ダブルレバー
ビンテージ風なのだからWレバーに拘り
アテナは11速だったが7800デュラエースの10速に。
アテナは11速だったが7800デュラエースの10速に。
現在はこのサドルになっています
シートポストはエアロタイプ
カンパニョーロブレーキキャリパーを引くブレーキレバーはダイアコンペ
セーフティレバー付です
以上パーツは最初から全替えです
まだ50kmしか乗っていませんが
シルバー系パーツ満載のビンテージ風ジオスに仕上がったと満足しています。
完成サドル交換前のpic