シャトル京都中央店勉強会(57期5回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

本日は勉強会日を使い四条大宮にある「シミズ大宮クリニック」様にて健康診断に伺いました病院35歳以上は胃の検査(胃カメラ)もありました。年齢と共に必要項目が増えますねアセアセ年末に向けて体調管理は大切ですねてへぺろ

お昼からは通常通り勉強会を開催しました音符
 
スタートは御厨統括本部長よりクレーム分析、成功へのプロセスについてお話がありました。
シャトルにおける過去のクレームの分析についてお話がありましたくるくる
今、自分がやっている事がもしかするとクレームに繋がるかもしれない、その事を再確認して明日から仕事に取り組みます!!
 
成功へのプロセスについては活動計画の中で必要なPDCAについてのPの部分の重要性についてのお話です流れ星
計画した困難な条件に対して自分のプライド、危機感を持ち人に宣言をして逃げ道を無くす事も必要ですウインク
 
 
眞田SMより空気を読むについて説明がありましたプンプン
KY診断を行い、自分は空気を読めているか、、、笑い泣き 空気を読むというのは仕事中必要なので、鍛えていきますグー
畑岡Cより年末キャンペーンについてですニコニコ
今年は各拠点事のチームなので京都もチーム一丸となり、1位を目指して行きます!
 
俵積田店長より時短についてですウインク
ひとりひとりが時間に対して意識を持たないといけないと、熱い話でした!!!グープンプングー
退社時間を早くし、家族の時間、個人の時間を充実させていきますウシシウシシウシシ