シャトル大阪中央店勉強会(57期5回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

シャトル大阪中央店  57期 第5回目勉強会
 
最初に五十嵐チーフによるクレーム報告ムキー
内容は専用伝票顧客、納品記載項目間違いによる確認ミスが2件発生です。以後、再発防止の為、確認作業の徹底を致します。
 
 

 

西田Cより事後報告。

阪神高速環状線にてわき見追突事故発生えーんドライブレコーダーにて検証
車線変更後に全車が渋滞により停車、ブレーキを掛けるが間に合わず追突です。
低速走行でしたので大惨事には至りませんでしたがひとつ間違えたらゾットします。
ハンドルを握れば運転だけに集中って事を全スタッフで共有致します。
 
 
沖仲Cより年末ダイナマイトキャンペーン経過報告。

 3店舗合同キャンペーン第5週目に突入しました、日数消化率に伴って実績もほぼ目標推移額と同等ですニコニコ
来週より後半戦に入りますので目玉商品の🐶くらしキレイBOX🐶を主軸にセリング品、レンタル品、ケアー紹介と目標必達で頑張ります。
 
 
5分間スピーチも3回目になりました。
今回は 『職場の教養』をテーマにしました。

樋口さんの話しより  
24時間TVに出演した、目の不自由なある小学生ドラマーとYoshikiの共演🥁
障害者とは思えない演奏です・・
日々の並大抵ではない努力に驚異、自分自身もっと努力しないと行けないと言う話しにスタッフ全員共感しました。
 
 
委員会発表

イベント委員会、早川さんより
今回、イベント事ではなく
メンタル(精神)向上、スキル習得の説明が有りました。
自分の個性を活かし、スペシャリストを目指して行きましょう
 
 
クレームパッケージ研修
ビュティークリーン編
再登場、西田C より
各タイプ別、レギュラー・オート2、3
吊り下げ式のイレギュラー対応です。
 
パッキン、電池交換の説明、センサー感知調整、前洗浄のON、OFF、水流の秒数設定、オーバーフローの対策です。
 
各スタッフしっかり勉強してクレームの無いようにします
 
 
🚚レンタル時のタイヤ交換 🚚
 

急なパンクにも、即対応出来るように予備タイヤの説明や工具の使用方法などスタッフで共有しました。