まじに地味なストレスをあたえてくる隣人。 | ☆☆精神やっちまった4児まま薬中ぶろぐ☆☆

☆☆精神やっちまった4児まま薬中ぶろぐ☆☆

いろいろあり不安障害、うつ、てんかんetc...精神?脳みそ?をやっちまってる4人の子をもつ母親。
4人のうち1人はグレー、1人はほぼブラックの発達障害あり。なお、1番いかれているのは母親のもよう。

月曜日だから
もちろん三男ちゃん
玄関でメソメソして
逃げようとフラフラ。
先生くるまでランドセル掴んで捕獲よ。
先生につかまって
ボロボロ泣いてはった。

まあ月曜日だから仕方ない。
いーや、先週は
全部泣いてた。
そう、毎日が月曜日。

学童から帰ってくれば
うっせークソババア!!

お前だれだよ笑

もうどーでもいいです!笑


じゃなくて!!
今日は隣人の話。
80代のご夫婦。
なんかの師範の先生で
教室とか習い事とか
保育園いったり
とりあえず先生してて
バリバリ働いてて
認知はありません。
ばあちゃんの方は
家の目の前で事故るくらいの
おっちょこちょい?
天然?
そんな可愛い言葉ですまされんくらいの
レベルの
認知ではないやろうけど
なかなかのやばめな人。
どっちも
ほんとーにいい人で
子供だーいすきで
めちゃ可愛がってくれてます。
それはありがたいが、

距離詰めすぎ。

三男を小学校に送る時間は
生徒が減る遅刻ギリギリで
娘もつれてかんなんから
バタバタしてるのに

音で外出てきたと
わかったら
家の中から
おはようこーる
となりのじじばば笑の家
古い上に
窓基本あいてて
何もかも聞かれてるのよ
窓しまっててもジジババの会話
聞こえるレベルの壁の信頼性の無さ。

そして毎度
バタバタと出てきて
行ってらっしゃーい
可愛いねー
がんばってねー

あそびだしたら
ちょー長いから
玄関から出てくる前にダッシュで
チビら車にぶちこむんやが

それでもばばの方が
窓にベッタリくっついて離れない
いってらっしゃい〜
言うてるくせに
がんばってねー
可愛いねー
言うて
ヤモリか?
ってくらい張りついてんのね?

お、?
ハンドルきれねぇやん?
足ひいちゃうよ?

ばあちゃん、
ちなみにおめかしで
ウィッグみたいなのかぶってるけど
多分向きとかもぐちゃぐちゃで
のっけてるだけで
ヤマンバみたいな時
クソこわいねん。

それだけですんだらまだいいけど
子供らとあそびだしたり
なんなら
車に乗せたのに
勝手にドア開けてきて
グイグイ会話してくるのよ。
謎のお菓子くれたり。

あと、携帯の使い方わからんくて
聞いてきたり、、

いまじゃねえんだよ。

ほんとに悪気もなくて
ただ空気を読む力が
微塵もないってゆう
致命的な距離感なしおばあちゃん。
やさしいのよ。
やさしいのよ?
いやでもよ。。。

朝って忙しいやん?
みんなそうやん?
わざわざ隣人と絡むために
早めに家でまーす(^^)
なんて人いないじゃん?

認知はいってて
どーしてもフラフラして
出てきちゃうとかなら
全然対応するんだけど
ねぇ。 

そして無事に三男おくったら

おかえりー
おくってこれたんかー
ぺちゃぺちゃ、、、



いやいや、
今から保育園の登園時間まで
娘のいろいろやって
準備とかするんよ
ほんでまた
出るときに

1番お気に入りの娘に
かまい出す。

表/〇〇ちゃんもういかんなんよ〜
車のってね〜
裏/いちいちかまってくんなや!
ほっとけやぶぉけぇぇ 


がんばれわたし。