週末わっしょい | ☆☆精神やっちまった4児まま薬中ぶろぐ☆☆

☆☆精神やっちまった4児まま薬中ぶろぐ☆☆

いろいろあり不安障害、うつ、てんかんetc...精神?脳みそ?をやっちまってる4人の子をもつ母親。
4人のうち1人はグレー、1人はほぼブラックの発達障害あり。なお、1番いかれているのは母親のもよう。



​ママ👩
産後、不安障害、うつ、てんかんetc             により薬中と化したフルパートタイマー主婦


長男👦
高校生。県内トップクラスの学校で理数系だけ学力ずば抜けのもろADHD。


次男👦
中学生。すぐ学校をさぼる。ポンコツメンタル。イケメン。


三男👦
小学1年生。支援学級。ADHDの自閉傾向ありありのあり。泣き虫ぼっちゃま。


娘っち🧒
保育園。ただかわいい。兄達とは比べものにならない賢さ。永遠に喋っている。


ぱぱ👨
スマホと手が一体化したまま横たわるソファの住人(トド)。洗濯機の使い方も知りません。




みんなさまさま。

いかがおすごしですか。

週末ですよ!


障害児育児の

週末は

しんどいです!って方

たくさんおられますよね!


もちろんわたくしもです🙋

しんどいけど

せっかくのお休み!

楽しませてあげたいよね!!!

笑顔にしてあげたい!

たくさん遊んで

散財してあげたい!!目がハート目がハート目がハート



でもしんどいんだよね笑



旦那がいなけりゃいいのにー

どっか飲みにでも行ってくれー



今週前半は

ごきげんに登校していた三男!

もちろん車で娘と殿様出勤です


だんだんと週末にかけて

どんよりしだして

木曜は

校門の前のぶっとい柱に

隠れられて

これやられると

一生捕まえてられないのなんの

足早いのなんの

しばし鬼ごっこして

なんとか校内に一緒に入ったが

先生いない、、、


たくさんいる

校内であそんでる生徒に

おーい、先生よんでくれー!!

ていうものの

アハアハ!!!!

みたいなかんじてスルーされて

あああ〜って、、


教室まで入ったら

これから教室までついてきてって

なっちゃいそうだから絶対やんないの

一回やったらおわり


と思ってたら


遠く離れた

職員玄関の近くの階段をのぼってゆく

支援員さまたち!!


せーんせえええあえい!!


って狂った声で

5回くらい呼んだら

やっと届いて

〇〇くーーん!!!

と来てくれた


2人いて

1人は

大丈夫??一緒に手つないでいこうね?

とにかく優しいタイプで


もう1人は

わたしの顔みて

泣いとる?泣いてないやろ?


いや泣きそ、う、かな笑


言うたら、


いや、大丈夫

もう絶対泣かんから笑


て感じのサバサバプロ支援員さん





そう、最近は

泣いてしまうとかじゃなくて

一生懸命泣こうとしてる感じなの笑


泣いたら

ひとりぼっちで教室いかんで

すむと思っとるんかなあ?




とまあ、

自分で校内まで入っていける日も

増えてきたので

よしとしよう!


学校の窓ごしで

こっちみて

泣いてる三男をみると


か、か、かわいい。笑


ってなっちゃう笑


早く行ってくれたら

そりゃ楽だけど

ごねてる姿が可愛い不安不安


学童にお迎えいったら

朝の可愛さどこ行ったの、、

ってくらい

暴言の嵐で

多動の嵐で

歌謡ショーも

はじまるし


うっるっせーし

生意気なのね


二重人格なの?