「クリスマス海峡」、ラジオで流れました! | 「昭和歌謡夫婦ギター流し」さとうGO!(佐藤豪)

「昭和歌謡夫婦ギター流し」さとうGO!(佐藤豪)

デイサービスでの仕事と、ライブや流しなどの音楽活動を通して、ひとりでも多くの方に豊かな気持ちになって頂けたらと思っています。

昨晩放送の、FMNack5「手賀沼ジュンのウナン・サッタリパンツ」
「クリスマス海峡」、無事掛けて頂きました。手賀沼さん、ありがとうございます!

 

深夜1時に番組が始まり、曲が掛かったのは2時40分頃。
頑張って起きていたんですが、実は少しウトウトしていて、イントロが流れた瞬間に目が覚めました。曲紹介や曲の冒頭は聴き逃してしまいましたが、おおむね聴くことが出来ました。

 

ところで今回の放送、スマホまたはPCの無料アプリ「radiko」の「タイムフリー機能」で、後から聴くことが出来ます。最近テレビでよく聞く、民放公式ポータル「ティーヴァー」みたいなもんでしょうか。

実は私も、曲紹介の部分は聞き逃していて、タイムフリーで聴きました。
番組MCの手賀沼さんが、「世の中のクリスマスソングでイチバン好きだ」と、おっしゃって下さってました。とても嬉しく、励みになります。

 

放送から1週間に限り、お聴きになれます。もちろん無料、会員登録とかも不要です。
スマホまたはPCをお持ちの方は、ぜひ聴いてみて下さい。


そして、今日はクリスマス。地元大田区、蒲田で歌います。

個人的にも、今年の歌い納め!

 

「ギタークリスマスコンサート」
会場は大田区民ホールアプリコ・小ホール。JR蒲田駅の近く。
12:30開場 13:00開演(16:30頃終演予定) 入場無料

 

大森のギター教室「シグマギタースクール」の先生と生徒によるコンサート。

私もかつて、こちらの教室に通ってました。今日は教室OBとして、ゲスト出演です。

 

私は大森の歌と、蒲田の歌と、クリスマス海峡を歌います。
お近くの方、ぜひお越し下さい。