6/23日曜日。 | 酒亭えぶり

酒亭えぶり

純米酒と自然派ワインの居酒屋
since2010
埼玉県蕨市中央3ー2ー1
090ー6654ー9015 070ー5550ー5516 いずれもiPhone
料理はノンジャンル。月曜、火曜定休日。不定休あり。
禁煙。カウンター10席 テーブル2卓(4名席、3名席)
プロフィール欄にSNSを貼ってます。

えぶりです。

今日も13時より営業致します。

 

 

 

 

 

昨日の入荷酒。

 

 

右端は冷酒。

十旭日は補充。

酒屋さんがついでに広島の大號令の試飲を持って行くと言う。

良かったらその場で買います、と伝えておいたのだが。。

 

 

白ラベルは夏燗に良さげな感じ。

銀ラベルは自分的にはどストライク。久米桜のお相撲さんラベルの様な感じ。

緑ラベルは元竹鶴の蔵人さんと言う影響があるのかどうか分からんが、どこか大和雄町を思い出させる様な感じ。

結局3銘柄とも仕入れました。

 

開けたてで飲んでも悪く無かったが、もうちょい置いといた方が更に良いかと。

 

 

 

ウンパイロー。

 

 

豚バラの中華オードブル。

ニンニクを効かせたソースでどうぞ。

 

 

最近のちょこちょこ盛り

 

 

2名様が一皿ずつご注文してくださった。

今一度ちょこ盛りの位置付けですが、基本はお一人様用です。

 

3〜4名様がアレやこれや色々なものをオーダーして皆さんでシェアするのに対してお一人様では中々沢山のお料理をご注文されるのは難しいかろう、と言う事でやってます。

ですので2名様までは良いとして、3名様以上は三皿ご注文と言うよりは普通にアレやこれやをお召し上がり下さいませ。

 

どうでも良いですがこの中のプチトマトは今日はおひたしとして仕込む予定です。