接客息子☺️ | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日も職場体験、2日目でした。


我が家は駅から近いので、集合時間5分前に家を出て余裕で間に合う息子は、今日もギリギリに体操着に着替え元気に出かけていきました。


今朝はなぜかやたらとテンションが高かった息子。


跳ね回るくらい元気ハツラツとしていて、目撃したパパも呆れるくらいの陽気さ💧


元気なのはいいのですが、あまりに陽気すぎてしまい興奮状態か?と無駄に心配になった私、朝食後にマッハで薬を手渡してしまいました😅


しかし今日も問題なくお仕事をこなして無事に帰って来たのでよかったです✨


今日はケーキを入れる箱を組み立てたり、実際にお客さんに商品を渡したりもしたそうで。


お待たせいたしました~と言いながら、ケーキを手渡す息子の姿、見たかったです😂


落とさないか怖かった、お客さんに直接会うの緊張した、と言っていました😁


ケーキ作りのお手伝いもそうですが、そんな風にちょっと接客までやらせてもらい、いい経験がたくさんできているなと思いました✨


今日も昨日に引き続き、体験終了後にご褒美をいただいたそうで🍰


数種類の中から好きにケーキを選ばせてもらい、息子はチョコレートケーキを選んで堪能してきたらしく、今日もほくほく顔で色々話してくれました♪


3日間、長いと思いましたが、残るところあと1日。


最終日の明日も楽しく、貴重な経験をたくさんしてきてもらいたいと思います。


息子も珍しい体験をしているせいか、いつもよりいっぱい自分から話をしてきてくれるので、母も嬉しいですし毎日話を聞くのを楽しみにしています😁✨