職場体験、無事に終了 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

とうとう職場体験も3日目、最終日となりました。


今朝も妙にテンションが高かった息子ですが、昨日、ちょっとはしゃぎすぎ?いつもと違う?と心配したわりに結局なんともなかったので☺️


ただの陽気な気分の兄ちゃんがいるだけということで、今日は別になんの心配もせず送り出しました。


初日は緊張していたのもあり、初めての職場体験に本人もちょっと不安があったようですが。


今日は、もう終わりか~と少々寂しそうに言って出かけていきました☺️


最終日は、ひたすら何かの生地にホワイトチョコレートを塗っていたそうです。


クッキーの生地なのかケーキなのか聞いても、よくわからん、とどんなお菓子なのか想像がつかない説明をされましたが、楽しくやれたみたいで何よりです。


ちなみに今日のお弁当には、卵焼きがあまり好きではない息子のために味玉を作って入れ、美味しそうな半熟にできて満足していたのですが。


息子が出かけたあと、テレビで食中毒に気をつけて!半熟卵も危ないよ!ということを言っていて、ガーンとなりました。


今日はそこそこ暑い日でしたが、しっかり保冷剤を入れたし大丈夫!と思うことにした母💧


お弁当はエアコンの効いた休憩室に置いていたそうですし、問題なかったと息子に聞いてホッとしました😅


そして、1日目、2日目とケーキのご褒美があったため、息子は朝から、今日もあるかな~何かな~と期待していました😁


お楽しみの最終日のご褒美は、やはり特別だったようで✨


今日も好きなケーキを選んで食べた後、別棟にあるアイスクリームのお店の方のアイスまで食べさせてもらい、お土産にマドレーヌももらって帰ってきました🍨


そのケーキ屋さんはたまに行きますが、アイスクリームはまだ買ったことがなく、1度食べてみたいねと前から話していたため、息子は嬉しかったようで大満足😁


3日間、お仕事というよりはご褒美を楽しみに行っていたようなところはありますが😅


長かったけど楽しかった、3日間頑張った~!とやりきった感でいっぱいの息子の顔が晴れやかで、母も嬉しかったです✨


またひとつ、無事にイベントを乗りきれてよかったです☺️