ご褒美ケーキ? | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日は職場体験でケーキ屋さんに行ってきた息子☺️


朝8時10分に、同じケーキ屋さんで体験をするメンバー6人でまず駅に集合。先生が点呼をとって人数を確認、あとは子供たちだけで電車に乗って出発したようです🚃


2つ先の駅で下車、15分くらい歩いて目的地のケーキ屋さんに無事に到着したそうです。


体験の内容は、材料のくるみを刻んだり、型にスポンジケーキを入れたり、洗い物をしたりとお仕事をもらってしっかり働いていた模様☺️


ケーキ屋さんの裏側を体験できて物珍しく面白かったようですし、たまたま仲良しの友達も一緒だったこともあり、とても楽しかったと言っていました✨


3日間あるうちのまだ初日ですが、今日のお仕事が終了した後、なんとお店のパティシエさんから子供たちにプレゼントがあったようで😳


全員に、特別に作ったスペシャルショートケーキをごちそうしてくれたそうです🍰


ケーキ屋さんということで、あわよくば何かお菓子が食べられるかも~と期待していた息子も、まさかそんな立派なケーキをいただけるとは思っていなかったようで。


嬉しそうに報告してくる息子の話を聞いていて、ケーキを出された時の子供たちの興奮が伝わってくるようでした😁


ちなみにイチゴのショートケーキの上に、さらにミニシュークリームや色々なフルーツが乗せてある、お店の商品にはない特別なケーキだったそうで🍰✨


きっと職場体験に来る子供たちのために、ご褒美にとパティシエさんたちが考えてくれたものなのかなと思うと、本当に感謝感激です✨


しかも1人1人に、手作りのパティシエ帽まで用意していてくれたそうで☺️息子が少し照れながらかぶって見せてくれて、なんて優しいお店なのかとさらに感動です✨


私も前から知っていてたまにケーキを買いに行くお店なのですが、これからもちょくちょく買いに行かないと!と思いました😃


ちなみに、電車での行き帰りなど大人の目がない時に発作が起きたら、職場体験中に何かあったらと、ついついいつものように色々と心配をしてしまいましたが。


悪い知らせが来ないか久しぶりにドキドキしながら1日過ごした母、無事に何もなく、息子から楽しい話をたくさん聞けてホッとしました☺️


あと2日間ありますが、明日明後日も、メンバーみんなで楽しく元気に、無事に帰ってきてもらいたいです。


そしてあと2日、母はまたお弁当作りを頑張りたいと思います😅