息子、こける | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日は誰かに追いかけられる夢を見たとかで、目覚めが悪かったらしい息子😅


しかしぐっすり寝たことに変わりはないようで、とくに朝ぼんやりもしていなかったので安心です。


それどころか普段朝は食欲がない息子が、今日は朝食後に魚肉ソーセージまで追加で食べていて、むしろ朝から調子がよさそうでよかったです☺️


最近は気温が30度近い夏日が続き、体調面で色々心配がありますが、変わらず無事に過ごせていることに感謝です✨


しかしこれからが夏本番、猛暑を無事に乗り越えられるかというのも、発症してから初挑戦となるので、ちょっと不安です💧


明日、また市内大会の3日目が行われるため、部活の道具を一式持ち帰りだった息子。


ただでさえ学校のリュックが重い上にかなりの大荷物なので、迎えにきて~と朝から頼まれていた私、ちゃんと行ってあげました🚗


学校近くでしばらく待っていると、歩いてくる息子を発見。膝にどでかい絆創膏を貼っていて、ちょっとびっくりしました💧


体育の授業でハードルをとんだところ、足を引っかけてかなり派手に転んだらしく、初めて保健室に行った~と笑っていました😅


普段怪我をすることもあんまりない息子、絆創膏の足と、もう片方の膝も傷だらけで、なかなか珍しい姿でした💧


しかし傷は派手でしたがあとはぴんぴんしているので、よかったです。


大会2日目までは先生引率で電車で行っていた子供たち、明日は土曜ということで現地まで保護者送迎、朝6時15分集合です😓


目的地までは車で20分ほどですが、普段あまり行かないエリアだと道に迷いがちな私💧


少し余裕を持って5時40分には出発できるように、明日もまた早朝から頑張りたいと思います。


息子は補欠なので出場はありませんが、選手と同様のウォームアップなどはやるため、先輩たちのサポートができるように応援も含め、頑張ってきてもらいたいです✨


どうにか21時半には寝た息子、また5時起きなので毎度のごとく寝不足にならないか心配になりますが、ぐっすり眠ってスッキリ起きてきてくれることを祈ります💤