無事終わる✨ | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

市内大会も今日でようやく終了。


3日間、その前の別の大会も含めると4日あった早朝地獄が終わって、本当にホッとしています😅


単純に、早朝に動かないといけない大会は大変なんですが💧


毎日8時間睡眠を目指して寝不足厳禁で生活している息子を思うと、本当に気を使うし不安ばっかりで、今まで感じた事のない疲れがありました😓


十分寝ていたとしても、いつもは寝ている時間に起きないといけないのはツライので💧よく頑張ったと思います。


大会、とりあえず競技は二の次で発作なく無事に終わることがテーマになってしまっていて、複雑なところはありますが😅


久しぶりの連日の大会参加、体調に問題なくすべての日程をクリアできたので、それはよかったかなと思っています。


今日は5時に起こしましたが、大会2日目からちょっと間が空いたからか、すごく眠そうで心配になりました。


てんかんの事がなければ、朝に眠いなんて当たり前で、いちいち心配なんてしなかったのにと思うと、ふと不思議な気持ちになります💧


今日は保護者送迎で現地集合だったので、車の中でご飯を食べながら、薬もしっかり飲んで目的地に到着。


その頃にはもうシャキッとしていたので、見送る母はひとまず安心でした☺️


先輩たちが見事県大会出場を決めたので、7月にまた大会、しかもまた2日間で、同じ県内とはいえかなり遠方になるので高速バスでの旅となるようです💧


息子は出場しませんし、朝早く帰りは遅いと思いますし、何かあってもすぐに行ける距離ではないため、参加させるのは心配です😓


基本的には部員全員参加のようで息子も行く気でいますが、一応参加希望も取るようなので、少し考えたいと思います💧


明日は部活もお休みで息子もゆっくり寝られるので、とりあえず今回無事に終わったことを喜んで、ぐっすり寝てもらいたいです☺️💤