後で出てくるやつ | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

基本的に、学校から配布されたものを自分から出してくることがほぼない息子💧


ゆうべ息子が寝る前に、ふと思い出して学校からの手紙はないか聞きました。


別に~と携帯に夢中で適当に答えるヤツがいましたが、信用ならないのでカバンをがさがさ探してみました。


そして発見しました。


7月にあるらしい、保護者面談の希望日程を提出するお便り。いつにも増して大事なやつが眠っておりました😓


あるじゃん!と言うと、あれ~?などととぼける息子。いつものことではありますが、ため息です。


しかも提出期限は21日の金曜日💧明後日じゃん!とさらに言おうとしましたが、またとぼけた顔をされるのは知っていたので、我慢する母😓


とりあえず、間に合ってよかったです。よく見つけたと自分を誉めながら、都合の悪い時間帯にチェックを入れ、絶対に忘れずに出すように!とこれはしつこく言いました💧


2年になってから初めての、担任の先生との面談です。


1月にてんかんを発症した時も、担任の先生には電話で報告や相談はさせていただきましたが、直接面談はしていません。

きっとその話も出るでしょうし、直接先生とお話できる貴重な機会。


まだ先ですが、そんな重要なお便りを提出期限内に発見できてよかったです😓 


今日も部活を頑張ってきて19時に帰宅した息子。


ちゃんと先生に出したよ!とドヤ顔で言われ、当たり前だよと思いながら、よくやった!とナデナデしておきました💧


配布されたものを出さない息子、当然ながら提出するのも忘れがちですので🙄誉めるところのハードルが低すぎる我が家です…。


今日も後で、学校からの手紙はないか聞かないと、と思います😅