珍しい決断をする息子 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今朝は、いつも通りの流れの後、制服に着替えるまでの20分くらいの間に本気で寝ていた息子💧


しっかり目を覚ましてから学校に行ってもらいたいのに、洗濯やらバタバタして目を離していたらまさかの熟睡していてびっくりしました💦


いつもギリギリまでゴロゴロはしていますが、本当に寝ることはほぼないので、珍しいなと思いました。


今日はやたら眠い、と言っていて不安を覚えましたが、朝ごはん後に2度寝したことでまた寝起きに戻ったわけで、それは眠いだろうと😅


しかし朝の時間帯に発作を2回起こしているトラウマから、やはりいまだに朝は何かと不安がよぎります。


しかし調理実習を楽しみに、今日も元気に登校していきました✨

調理実習、息子的に地味に楽しいらしいです☺️


カレイの煮付けという非常に渋いメニューだったようですが、味付けがよくできたと自画自賛していました。


ちなみに調味料は、女子が真面目に計量するなか息子ら男子は目分量だったらしいですが、なぜか美味しくできたみたいでよかったです💧


いつも私が目分量で適当に料理をしているのを見ている息子、おおざっぱな性格も手伝って、計量なんて面倒なことをしなくても料理はできると考えている模様…💧


母の場合は一応それなりの経験からくる適当さなので、調理実習なんだからちゃんと計量スプーン使いなよ!と言っておきました😅


そして今日も部活に励んで19時ぴったりに帰ってきた息子、まさかの珍しい告白をしてきました。


明日の土曜は午後から学校で部活の予定だったのですが、午前中も希望制で別の施設での練習があるようで。


どちらかに出るように、と言われたようですが、息子は基本的に復帰してからは土日の練習は休むことが多く、特に他校や他の施設での練習は、行った先の指導者が厳しかったりするため嫌がるところがありました😅


てんかんのことがなければ、部活なんだからと以前は説得して行かせていた私も、発症してからはあまり無理強いしにくくもなっていました💧


しかし珍しく、同級生に誘われて出る決断をした息子😳


本当に行きたくない時は頑なに行かないと即決する息子なので、仲間が誘ってくれたとはいえ、自分から行くと決めるのはかなり珍しいです✨


明日の練習は現地に9時半集合とそんなに朝も早くはないし、練習時間も短くてお昼までで終わるみたいなので、心配性な母も少し安心です☺️


急に送迎を頼まれましたが、明日は私も休みで送れるので、明後日から始まる大会3連チャンに向けて頑張ってきてほしいです💦