切ない息子 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日は久しぶりに土曜に部活に出るため、早起きした息子。


とはいっても7時半過ぎまで寝ていたので別に早くはないですが、いつも土日は昼近くまで寝ている息子からしたら、かなりの早起きです😅


今日もかなり暑い日で、冷房などない体育館での練習はキツかったようですが、無事に頑張れたようでよかったです☺️


12時に迎えに行き、そのまま息子リクエストのラーメン屋さんへ直行🍜 


だいたい、好きなものを選ばせるとお昼だったらマックを選択する息子、今日は珍しくラーメンが食べたかったようです。


我が家行きつけの担々麺が美味しいお店へ行き、2人とももちろん担々麺を食べました✨


簡単なお弁当しか持たせていない、今日も仕事のパパには申し訳ないですが😅

自分から土曜の練習に出て頑張った息子のご褒美ということで…🍜


午後からは何もなかったのですが、息子の髪の毛がかなり暑苦しい状態になっていたため、夕方にカットの予約をいれていました。


しかし今日は近くの町でお祭りがあり、急に友達に誘われた息子💧


髪を切るからと最初は断った息子ですが、友達たちが夕方から出かけると聞き、カットが終わったら後から行こうかな、と思っていたみたいです。


しかし最初に断ってしまっていたので、みんなは息子がカットが終わる頃にはもう帰路についていたようで😅


息子もちょっと曖昧な感じでラインを送っていたため色々すれ違ったらしく、かなり寂しそうにしていました😢


知らずにカットの予約をいれてしまって申し訳なかったですし、でもなかなか連れて行くタイミングがなかったので、カットをキャンセルするのもためらってしまい、かわいそうなことをしました😓


しまいには俺は今日頑張ったのに、せっかくの祭に行けなかった!と怒りはじめてしまいましたが💧


最終的には諦めがついたようで、一緒に色々と話したりするうちに落ち着いたのでよかったです😢


明日は息子がてんかんを発症してから初めて出場する大会の日です。


逆に普段の練習よりも実際に試合をしている時間はかなり短いため、体力的な問題より、単純に早朝からの活動に不安がいっぱいです💧


明日の大会会場は車で30分くらいの距離ですが、集合が7時15分と早く、しかも駐車場が少ないため、かなり早めに到着しないと停められません。


私も明日は会場で応援する予定なので、駐車場確保のため、6時20分頃には出発を予定しています。


早く寝かせましたが結局眠ったのは22時になった息子、ギリギリ6時まで寝かせて車中で朝ご飯、薬も飲んで、到着までに目を覚ましてもらう予定です😅


明後日からはまた2日間、中体連の市内大会がはじまり、それはさらに集合時間も起床時間も早いので心配は続きますが💦とりあえずまずは明日、無事に終わってもらいたいです。