追い込み練習! | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日もパンツ1枚でのろのろ起きてきた息子。


シャツとパンツで寝たはずが、夜中暑かったのか上半身裸になっていました💧


しかしぐっすりは眠れたようで、今日も元気に朝ご飯、薬、着替えるギリギリまでゴロゴロするルーティーンを実行し、登校していきました。


今日は2日ぶりの部活の日でしたが、19時を過ぎてもなかなか帰って来ず、一瞬心配しました💧


20分頃にやっと帰宅。大会が近いからか30分ほど延長して頑張っていたようで、疲れた~頑張った俺~!と自分で言いながら、しかしケロッとした顔で登場しました☺️


たまたま買っていたご褒美のじゃがりこを差し出すと、ガッツポーズをしていました。


今日は暑かったので、練習場の温度が35度だった、なんで冷房がないんだ~!とぼやいておりました💧


たしかに35度で練習はキツイと思いますし、本格的な夏になったらもっと上がるので、ちょっと心配です💦


しかも今日は外部の厳しい先生が来る日だったので、暑さも手伝ってかなり疲れたようです😅


でも復帰直後のように部活後にヘロヘロになることももうなくなったので、体力が戻ったみたいで安心です。


日曜日の大会に向けて、明日と、土曜も午後から部活がありますが、無事に試合を頑張れるように練習に励んでもらえればと思います✨


そして明日はまた調理実習があるから、エプロンを出しておいてと言われました。


つい先日、しょうが焼きの味見でやらかしたばかりの息子💧


次は煮魚ということなので、生魚の触れたものは口にしないように、と一応言っておきました。


同じ班のメンバーは息子含めて3人が男子、女子が1人とのこと。


俺以外のやつは適当だから、女子1人でかわいそうにね~なんて言っていた息子ですが、生肉を漬けたタレをそのままなめるやつも十分適当なので💧


3人の適当男子と同じ班になってしまったその女子メンバーに、なんとなく申し訳ない気持ちになった母でした😓