久しぶりの練習会参加 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日は息子、発症してから初めての学校以外での練習会に参加してきました。


車で20分くらいの場所にある体育館で行われた、他校の中学生たちとの合同練習会のようなものです。


近い場所だったので送るのも楽だし、ゆっくり朝8時半に集合、お昼過ぎには終了するというやさしい内容だったのもあり、参加にしました。


だいたい早朝に集合、夕方までみっちり練習というものが多いのですが、やっと放課後の数時間の練習に慣れてきた程度の息子、まだハードルが高いかなと参加せずにいました。


まずは第一歩という感じで今日に挑みましたが、しょっぱなで指を負傷した息子、ほぼ見学で終わったようです😅


親指の爪が真っ青になっていましたが、ほんの指先ということで骨がどうという怪我ではないので、まあよかったです。


合同練習会が13時に終了、すぐ自分たちの中学校に移動して2部練というハードなスケジュールでしたが、指の負傷を心配してくれた先生が念のため無理せず見学してろと言ってくれたらしく。


今日の息子は痛い思いはしたものの、思い切って参加したわりには楽々な1日となりました💧


昔から何かあっても練習中は弱音を吐かない息子ですが、今日は自分から先生に痛みを訴えたらしいので、相当痛かったみたいです😅


母は部活の保護者会があったので、息子を送りがてらそのまま指定の教室へ。


久しぶりに顔を合わせた皆さんと、久しぶりに色々会話ができました。


新入部員の1年生の保護者さんとも初顔合わせがあり、その中に知り合いがいてびっくりしたり、恒例の自己紹介に緊張して心臓がバクバクしたりと忙しい時間となりました。


部活が終わるのを待って一緒に帰宅すると、久しぶりの濃い1日に2人でぐったり。


息子は負傷もあってほぼ運動らしい運動はしなかったわけですが、久しぶりに長丁場の練習の場に参加したわけで、第一歩にはなったかなと思います☺️


来月は久しぶりの大会出場もありますし、後輩もたくさん入ったことだし、また頑張ってもらいたいなと思います。