9/1 G 3-1× T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





7回表に勝ち越し点を挙げて、その裏の攻撃を凌いで降雨コールド勝ち・・何とか勝ち逃げに成功!(笑)←。

菅野が味方に足を引っ張られて初回に失点した時は、今日もヤバいなぁ・・と思ったけれども、それ以降はなんか甲子園のマウンドを楽しんでいるかのような立ち振舞だったよね。

その後は味方の援護を得て7回まで投げきりコールド勝ち♪これで今季の菅野は13勝2敗、菅野ひとりで貯金11!絶対的エースとして君臨していた頃と全然遜色ない成績ですよ。

その13勝すべてが小林とのバッテリー・・それにしても今日はバッテリー間でスガコバがバチバチやり合ってたね、フェイクだったのかもしれないけど(笑)。

何より菅野がマウンドを楽しんでいる姿が尊いよ。昨年の菅野のマウンドでの佇まいは、なんか観ていて痛々しささえあって、もう居た堪れなくなっちゃうくらいだったもんね。

とにかく今の菅野には「自分のため」に投げていって欲しいと願うばかり・・「自分のため」のピッチングが結果的に「チームのため」になればそれでいいのだから。

トラとの2連戦は1勝1敗・・やっぱり野球の神様というのは、やるべきことをしっかりやったチームを勝たせて、ミスしたチームは決して勝たせないって事を、改めて感じさせる2試合でしたね。

今日から勝負の9月、ブーストが掛けられるか、それとも脆くも失速していくのか、熱く応援しつつも、冷静に見守りたい。とにかく「一戦必勝」で戦うのみだ!

さぁ9月はどうする慎之助。

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/