8/31 G 2-4 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





台風の影響で2試合流れて迎えた昨日の試合・・結局、才木の立ち上がりを攻めたまでは良かったものの、二の矢三の矢が打てないでいるうちに戸郷が崩れて逆転負けとなりましたとさ(涙)。

これって、木曜日に何もせずにほぼほぼタナボタで首位に浮上した罰が当たったと思うしか無いのかねぇ(苦笑)。

戸郷がサトテルに浴びた逆転3ラン、あれは打った方を褒めるべきで、まぁ仕方がない。だがね、そこで歯止めが効かなくなって4点目を取られた事は、やっぱり大反省だよな。

坂本がスタメンを回避した影響がこんな形で出るとは思わんかっけど、初回の攻撃が泉口門脇で打線が切れてしまったのが、結局敗着になってしまったようにも思えるね。

あとはここぞの場面での4番5番・・浅野やモンテスが調子がいいだけに、やっぱりここで決めきれなかったのは痛かったね。

この度はホントに「三日天下」での首位陥落だけれども、下を向いている場合ではないはず。今日も台風の動きを注視しつつも、目の前の試合に集中していかなくては。

さぁどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。