7/6 G 4-1 S @明治神宮野球場 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



今日も昨日に続いて神宮球場へ。

しかし、今日の東京地方は大気の状態が不安定なのか、ゲリラ豪雨並みの激しい雷雨に見舞われてしまいました。




・・という訳で、試合開始が定刻1時間遅れ。






なんとか雨も上がり、お馴染みパトリック・ユウさんの前説とつば九郎先生のきょうのひとことが始まりました(笑)。

もしもつば九郎が東京都知事になったら・・せいぜい頑張ってください(笑)。






今日も昨日に続いてジャイアンツ連勝!!

岡本様の四番の一振りに始まって、援護をもらったグリフィンがスイスイ快投!

スタメン起用の萩尾がチャンスで2打席連続三球三振をぶっこいて若林に交代したら、その若林がレーザービームで本塁捕殺を演じて失点を阻止(笑)。

北村拓己に要らぬ恩返し弾は食らったものの、その直後に今やネ申助っ人の誉れ高きヘルナンデスの2ラン!!・・今日は終始相手に手番を渡さない試合になりましたね。

そして9回は大勢が満を持して登板、見事な3人斬りでゲームセット。

「#大勢はガチ」・・もう今年はここから最後までこれで通して欲しい。決して「大勢はガチガチ」でも「大勢はガチャ」でもなくね(笑)。

タイムリーが出なかったのは・・なんてケチをつけたがる人もいるでしょうが、たまには「ホームランは正義」で勝ったっていいじゃないですか。まぁぶっちゃけ勝ちゃあ何でもいいんですけどね(笑)。

しかしこのカード、今年は完全な外弁慶状態になってまして、ホーム(東京ドーム)ではウチの1勝5敗、ビジター(神宮と鹿児島)ではウチの6勝1敗という摩訶不思議な結果が出てるんですよね。

これでホームで自分たちの野球が出来れば、ウチがさらに上位へ行けそうなんですが、さてどうなりますか。

まずは明日の試合も勝って3連戦スイープ決めちゃいましょう!

さぁそれにはどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/








今年の神宮球場参戦は昨日今日の2試合で終了、また来年です。

そういえば、今年の神宮はdocomo5Gがサクサク繋がるようになってましたね。その点は良かったです(笑)。

あとはなるべく早く計画を立てて、チケット価格変動制でも初値くらいでチケット押さえられるようにしたいですね。