6/14 G 7-2 F | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







投打が上手く噛み合って連敗ストップ、エスコンフィールド初の公式戦を勝利で飾りました♪

戸郷が134球で完投勝利!1人で投げ切った事の意味は大きいよ。

やっぱり先発投手は最後まで投げるつもりでいなきゃダメって事だよ。リリーフ陣が必ずリードを守ってくれるとは限らないし、本気で勝ちたいなら、最後まで誰にもマウンドを譲らないという気持ちが大切だ。

戸郷がこういう試合を多く作ってくれれば、リリーフ陣だってもっと余裕が持てるはず。それでも打たれるって人は実力不足って事でファームで出直してもらわなければならないよね。

坂本に久しぶりにホームランが出たね。たとえソロホームランでも、やっぱりこの人が打てば打線がピリッとするんだよ。それが萩尾のタイムリーや吉川の3ランを呼び込む結果になったんだからね。

あとはホントに岡本様のお目覚めを・・。

まずは連敗も止まり勝率も5割に戻した、ここからまたひとつひとつ勝っていこうや!

さぁ明日はどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/