6/7 G 0-2 Bs | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





弊ブログでは、読売ジャイアンツの公式ハッシュタグと対戦相手チームの公式ハッシュタグを付けているんですけど、なぜかアメブロには「オリックスバファローズ」と「東北楽天ゴールデンイーグルス」の公式ハッシュタグが無いんですよね(笑)。


いやはやしかし、今日は久々にあっさり無抵抗に負けてくれちゃったね。


東晃平に手も足も出ませんでした。


戸郷も8回2失点なんて、HQSにもかかわらず負け投手だもんな。


でもね、やっぱり西川龍馬に打たれたのはいただけないよ。カープ時代からコイツにどんだけヤラれてんのよ。責められないピッチングをしたとはいえ、これだけは言わせてもらおう。アイツにだけは絶対に打たれちゃいけない。たとえ味方の守備に足を引っ張られたからだったとしてもだ。


ちょっとヘルナンデスは確変終了かな・・とは思うんだけど、「彼をセンターで使いたい」という阿部監督の意向は少し待った方がいいかもしれないな。


初回の守備を見ていると、これでバッティングの調子を崩さなければいいんだが・・って思わざるを得ない面もあるしね。


まぁもう今日は完敗。さっさと切り替えて明日だ。


大瀬良大地がノーヒットノーランを達成したカープがセ・リーグ首位に躍り出て、我がジャイアンツは首位転落となってしまったけど、それは気にしない気にしない。


さぁ明日はどうする慎之助。


頑張れ、ジャイアンツ。