5/5 G 2-4 T @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今日はこどもの日・・昨日は所用でこちらには行けませんでしたが、今日は中1日で東京ドーム参戦。




今日は流石に子供たちの姿が多かったですね。ただ「親子でオンユアマークス」は子供たちよりもオトンオカンの方がテンション上がってた・・というのは、こういうイベントではあるあるですね(笑)。

あ、そうそう。ホークスから移籍してきた高橋礼は専大松戸高→専修大の出身。高校は私の居住地のご近所、大学は私の父の母校という事で(ちなみに私は父よりもいい大学は出ておりませんw)、こちらで勝手に親近感が湧いております(笑)。









さて、試合は接戦の好ゲームでしたが、結局我がジャイアンツはタイガースにカード3連勝はなりませんでした(涙)。

セ・リーグの各チーム、高橋礼の対策を練り始めているようですね。そろそろこちらの思い通りになってくれない事案が増えてきているのも事実でしょう。

となれば、こちらは相手の研究や対策を上回らなくてはなりませんね。あとは自分の方で良くなかった点の修正、次回までにそれらが出来るかどうか、問われるところです。

その後こちらも粘って相手に食らいついていっていたのですが、こういう試合は得てして

「ミスをした方が負ける」
「舐めプな采配をした方が負ける」

というものです。

7回裏の増田大輝の走塁ミスでそれまでの追い上げムードが一気に萎んでしまったのは事実ですし、8回に京本眞を期待を込めて送り出した事を「舐めプ」と言うのは言い過ぎだけど、結果的に手痛い追加点を与えてしまい、これが敗着になってしまった事は認めざるを得ませんね。

ただ京本自身は、今日の事を良い薬にしてまた次回やり返せばいいんですよ。四球で崩れたのではなく、失投を打たれたんですから。原因がハッキリ分かってるんだから、そこを修正するだけ、素材は一級品なのだから、絶対にやり返せるはずです。

打線がショボい、ショボいから岡本ひとりにマークが集中しているのが現状ですが、ないものねだりをしても始まりません。

そのマークを掻い潜って結果を残すのが四番打者じゃないのかい?だからこそ私は敢えて「岡本が打てないから勝てない」は言わせていただきたいのです。

今のジャイアンツに「アイツは空気みたいになってる」って言ってくれる人はいないでしょうね。だったら尚更、岡本の奮起に期待したいのであります。

それをやるために、どうする慎之助。

また明日も試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。