5/4 G 2×-1 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







最後は劇的に吉川尚輝のサヨナラヒットでトラに連勝!!

昨年だったら、普通に0-1であっさり試合終了してましたよね。それがトラの鉄壁のリリーフを打ち崩しての逆転サヨナラ勝ちってのは、今後に大いに勢いのつく勝ち方だよ(笑)。

吉川尚輝は、もちろん最後のヒットは渋くても執念で相手のグラブを掠めて抜けていった当たりだったけれども、阿部監督は「もっと出来る」と思っているようだ。

そう考えると、その前の打席でもチャンスで回ってきて、結果はともかくそこへのアプローチに問題はなかったか?考え過ぎてもいけないが、まさか何も考えずに打席に立ったのでは?と思う人は思うだろうからね。

それは、9回裏の大城の打席に関しても言えるよな。お前さん、絶対ボーっと打席に立っただろうってね。まぁ途中出場ってのは、試合に入っていくのが難しい面もあるんだけど、だったらそれなりの工夫って大事だよ。

まぁその辺は、試合に勝ったからといって有耶無耶にしないで、しっかり反省すべきところは反省だ。 

それをやったうえで、明日に勢いをつなげていこうじゃないか。

開幕カードは3連戦スイープ失敗だったけど、明日は勝ちたいよな!

それにはどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/