7/29 巨人×中日@東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




「#坂本勇人はなぜ神なのか」・・昨日はTwitter(青い鳥からXにロゴが変わりましたね。イーロン・マスク氏は何がしたいのか私にはよく分かりませんが、それは置いといて)で思わず何度も呟いてしまいました(笑)。

それにしてもホントに坂本が入っただけで、こうもチームが変わるのか?って今更ながら驚いてしまった昨日の試合でしたね。

今のジャイアンツは「坂本勇人のチーム」から「岡本和真のチーム」への過渡期なのは言うまでもありません。そんな中でもまだまだ坂本の存在感はチームにとって不可欠です。

「坂本頼みのチームに希望が持てない」なんて声も耳にしますけど、そんな事を言う方々は引っ込んでなさい!って言いたくなっちゃいます。まだまだ坂本はチームの中心にいてもらわなくちゃ!

そして、その中で彼からレギュラーを奪おうとする人が出できたら正々堂々と受けて立って欲しいですね。




今日も昨日に続いて東京ドーム参戦です(笑)。

ホントに暑い日が続きますね。炎天下で活動される方々は絶対に無理をなさらないで下さいませ。

でも東京ドームの中に入ってしまえば冷房が効いていて、まぁまぁ快適な空間です。だからといって、「変な風」は吹いてませんがね(笑)。

それはさておき、昨日の大勝を受けての今日の試合、打線が爆発した次の試合は・・なんて事がよくありますが、今日はそんな事のないように、しっかりネジを巻いて試合に臨んでもらいたいです。

投手陣は・・今日は山﨑伊織がしっかり抑えてくれるでしょう。抑えるんだよな!?

今日も東京ドームから勝利に向かって、

レッツゴー、ジャイアンツ(⁠^⁠^⁠)