7/27 G 9-6 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





ようやく甲子園での連敗を6でストップさせた昨日の試合・・相手に助けられた部分も無きにしもあらずだったけど、とにかく勝ちは勝ちだ。

まぁ戸郷が結果的に5失点したのは反省しなければならないかもしれないけど、追いつかれても逆転を許さなかったから勝てた訳だから、そこはいい薬にもらえればいいだろう。

打線は一時期の停滞状態からは脱したと言えるのかな?この2試合、打線は繋がるようになってはきているよね。これで今日から坂本・丸・ブリンソンが戦列復帰するというのだから、打線に厚みが出るのは間違いない。

結局は彼ら頼みなのか・・いやいや、そうではない。若い選手とベテランが互いに刺激しあう環境こそがチームの活性化を生むのだから。

もうもはや競争などと言っている時期は過ぎてはいるかもしれないが、メンバーが揃ってこその「ワンチーム」、このチームに希望が持てないなんてとんでもない。まだまだこのチームには希望が持てる・・そう思って応援するだけだ。

結果的にはこの3連戦は負け越してしまったが、まだまだ巻き返せる、そう信じている。

さぁ今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/