9/25 G 1-7 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




ちょっと今日の菅野にはがっかりだったなぁ・・。

相手はエース大野雄大、勝ち負けはあくまで結果ではあるけれども、ちょっと今日のピッチングは不甲斐ないよ。昨日の戸郷がエース不合格なら、今日の菅野はエース失格だよ。

桑田コーチは彼のことを庇っているけれども、菅野ともあろうピッチャーになれば、リズムに乗れなくても乗れない中で抑えていかないといけないよ。

今日は菅野自身が試合を壊してしまった・・あと1回先発の機会があるはず、必ず今日のリベンジを果たして、いい形でレギュラーシーズンを終えてもらいたい。

残り2試合、チームとしては後先考えずに、この2試合に全力を尽くせ!

頑張れ、ジャイアンツ。





そして今日、スワローズが劇的なサヨナラ勝ちでセ・リーグ連覇を決めました。

東京ヤクルトスワローズの皆様、そしてファンの皆様、優勝おめでとうございます。

なんだかんだでスワローズは強かった・・村上の成績が突出しているけれども、優勝の原動力は、リーグ屈指の一体感・・このチームの結束力という部分においては、我がジャイアンツを含めどのチームも及ばなかったように思います。

今日のところはおめでとう、でもポストシーズンはそう簡単には日本シリーズへは行かせませんよ!