5/29 G 2-7 F | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




今季初先発の横川は、もう少しやると思ったんだけどね。なんか期待外れというか、ちょっと小さくまとまってしまった印象があるね。

今日のピッチングで自分の売りは何?って問われて「◯◯です!」って即答出来るかい?

抑えた打たれたは結果であって、そりゃあ結果を出してナンボな訳だけれども、そのために自分は何をしたの?とか、何にこだわってるの?とか、そういうところがさっぱり見えなかったよね。

これでファーム合流という事になるけれども、横川に関しては何かひとつ自分の強みを見つけないと、再びチャンスをもらえるのは厳しいかもしれないよ。

それでも這い上がってやるという強い気持ちを持ってもらいたい。自分の道は自分で切り開くしかないのだから。

頑張れ、横川凱。

札幌ドームでのBIG BOSS3連戦は負け越し・・新庄監督がそんな奇をてらった野球をしている訳ではないけど、ようやく監督自身がチームを掌握してきたところにウチが当たっちゃったって感じだったね(苦笑)。

今後BIG BOSS軍は間違いなくパ・リーグの台風の目になりそうな感じがしなくもないと思いますね、しらんけど(笑)←。

ウチはまた来週、東京ドームで出直しだ。

岡本も150HRを達成したのをきっかけにして、何とか立て直してもらいたい。

頑張れ、ジャイアンツ。





 今日は7年ぶりにセ・リーグ全敗でしたね。

交流戦でリーグひとり負けすると、順位を大きく落としてしまうきっかけになってしまうからね。今日はそれでヨシとするか(苦笑)。