5/26 G 2-3 B | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




まぁ今日のところは相手先発の山﨑福也にいいピッチングをされたという事でしたね。

翻ってこちらの先発菅野は毎回ランナー背負いながらも、どうにか3失点で凌いでいたのだけれども、やっぱり菅野に求めたいのはそこじゃないよな。

「#スガコバが尊い」ってタオルを売り出そうとしている割にはスガコババッテリーが開幕戦以来無い気がするのは気のせいかな?違っていたらごめんなさい。

「このピッチャーにはこのキャッチャー」という縛りを今年はしないのがチームの方針とのこと。それならば観ている側はああだこうだ言っても仕方がない。それがチームの方針だというのなら、我々ファンは黙って観ているしかない。

でもやっぱりスガコババッテリーは観たいよな。今日の試合も小林と組んでたらまた違ったのかな・・という思いがどうしても頭を離れないよね。大城がどうこうではなく、単純にスガコバが観たいってだけなんだけどね。

チームのやりたいことも分かるのさ。ピッチャー的には誰と組もうが結果を出せないと一流とは言えないってことなんだろう。

それでも次はやっぱりスガコバが観たい!・・って思いつつ、明日からのBIGBOSS戦に備えて切り替えるとしよう。

岡本様神様仏様は今日は打てんかったね(苦笑)。

また明日。

頑張れ、ジャイアンツ。