5/8 G 3-4 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




ルーキー守護神・大勢が今季初のセーブ失敗で逆転負け・・誰が大勢を責められるというのだ?

ウチとしては、これで負けたら仕方がないと腹を括って送り出した守護神なのだから、それで失敗したらその試合は諦めるしかないのだ。

一度の失敗でそれまで積み上げてきたものが一切無くなる訳ではない。大事なのは同じ打たれ方をして失敗しない事だ。それには次のマウンドまでにどれだけ切り替えられるかだろう。

まぁジャイアンツというチームは、クローザーがたった一度の失敗に対して鬼の首を取ったかのような叩かれ方をするもんな。それが原因なのか、なかなか息の長い守護神が現れないという面がある。

大勢にはぜひ息の長い守護神を目指してもらいたい。それにはいつまでも失敗をクヨクヨしない事だ。桑田コーチが言うように今日の1敗を今後何勝にも何セーブにも変えていってくれればいいのだ。

大勢よ、今日はドンマイ。

何をやっても上手くいかない今のジャイアンツ、今こそ「不屈」の闘志で難局を乗り越えろ。

また次の試合で仕切り直し。

頑張れ、ジャイアンツ。