4/30 G 3-10 T @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




中盤までの息詰まる投手戦も、終わってみればこちらが自滅してしまいましたね(涙)。

今村のあまりの誤算ぶりには言葉も出ませんが・・今まで彼が中川や鍵谷の穴を埋めていた事を考えると、掌返してボコボコにディスるのも違うよね。こんなにストライク入らない今村は初めて・・という訳でもないんだけど、今日のところは開き直りが足りなかったって事です。

畠も今日は印象が良くないですね。満塁の火消しが出来なかったのはともかくとして、次の回の四球からの山本に恩返し弾食らうのはダメでしょ。四球→ホームランは野手は何もしてあげられないのですから。

9回も畠続投は桑田コーチからお灸を据えられたってところですかね。ボコボコに打たれて増田大輝を出されたくなかったら抑えろ・・という(苦笑)。畠はこの後、二軍再調整とのことですから、ちょっと自分を見つめ直してもいいかもしれませんね。

まぁ結局は打線が相手の先発のウィルカーソンをもっと打っとけば・・って話になっちゃうんですけど、守りで攻撃のリズムを作るという点でも、この2試合は相手に分があったと言わざるを得ませんな。

今日が今季最低の試合になるように、今後こんな試合は二度としないと心に刻んでまた明日の試合に臨んでもらいたいですね。

チームは今日の負けをしっかり心に刻む。

我々ファンは今日の試合は無かったことには出来ないけど、忘れて切り替える(苦笑)←。

また明日。

頑張れ、ジャイアンツ。