4/21 G 8-4 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




カープに3連戦スイープで4連勝!!!!

そして平内が今季チーム5人目のプロ初勝利!・・まずは平内も若手投手の活躍に乗り遅れなくてよかったね(笑)。堀田・赤星・戸田・大勢と後輩たちが結果を出していく中で悔しいとか負けたくないって感情が起きない訳がないよね。

ドラフト1位選手が力が無いはずがない、勿論自分の力を過信したり慢心したりしてはいけないけれども、彼だって自信と情熱を持って突き進めばいいだけだ。ドラ1にしては扱いが雑・・という向きもあったけど、やっぱり自分の立ち位置は自分自身で勝ち取っていくものだよね。先発が崩れた時の第2先発から勝ちパターンのリリーバーへと、これからの道筋を付けるためにも、今日の白星をスタートラインにしてくれたらいい。

平内龍太投手、おめでとう!

堀田は今日は崩れてしまったけれども、彼だってまだまだこれから・・悪かったところをとことん突き詰めてまた次に生かせばいい。

今日の打線は「ヤられたらヤリ返す!」がリアルに上手くいって何よりだ。吉川尚輝もリードオフマンとして軌道に乗ってきたし、丸も打撃好調、キャプテン坂本もますますレジェンド化して行くんだろうね。

上手くいっている時こそ好事魔多し・・は当事者にやってもらうとして、今日のところは素直に勝利を喜ぼうぜ!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/