4/20 G 5-3 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





見事な逆転勝利でカープに連勝!!

・・まぁ、今日はメルセデスが先に崩れてしまい、こちらは予定どおり(←)床田を打ちあぐねて、いやぁこりゃアカンなぁと思っておりましたが・・

「サイゴマデアキラメナイ、ネバーギブアップ!」

はいポランコ選手、仰る通りでございます(笑)。

やっぱりポランコは日本の野球にアジャストし始めているね。チャンスで代打を出されたりして、メジャーリーガーのプライドが・・を心配する向きもあるようだが、今日のヒーローインタビューを聞いている限りでは、それは心配無用じゃないかな。

かつてスコット・マシソンがマイルズ・マイコラスに対して「お前はいつまでメジャーリーガーのつもりでいるんだ?ここは日本だぞ!」と檄を飛ばした事があったという。日本に来た以上は日本の野球に適応出来なければならないが、何よりも「日本で成功する」という気持ちが大事だという事だよね。

今日のポランコに「日本で成功してやる!」という思いを私は感じ取る事が出来たような気がするが、いかがだろうか?何だかんだで開幕から3番を打ち続けている彼に今は期待しかない。これからもその調子で頼むぜ!

今日も今日とて「大勢はガチ」(笑)。

明日も勝ってカープに3連勝だ!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/