4/9 G 3×-2 S @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





立岡サヨナラホームラン!!!・・坂本から始まる延長10回裏の攻撃で立岡が試合を決めるなんて思った人はいますか?ハイ・・と仰る方、ウソつきなさい!(笑)私は立岡が決めるなんて思ってもみませんでした(苦笑)。

いやぁ立岡なんてホントに彼の野球人生は苦労の連続ですよ。選手生命にかかわる大ケガをしてからは左打ちに専念、ようやくレギュラー掴みかけたところでFA選手や外国人選手との激しいポジション争い。気がつけば年齢的にも若手とは言えなくなり、年少の選手たちの突き上げも味わう立場・・それでもしぶとく生き残って今に至ってはいるけれども、並のメンタルしかなければ、とっくに心が折れていたよね。

それでも「今、自分が生き残るために必要なものは何か、何が足りないのか?」をずっと客観的に見てきて、それに向かって貪欲に取り組んでいく・・それすれば、見ている人は必ずいてくれるし、そんな努力も少しは報われる日が来るって事だよ。

立岡よ、今日はおめでとう!でも、チームが貴君を本当に必要とする時というのは、もう少し先なのかもしれない。チームが困った時にそれを解決できる存在たり得るためにも、今後も苦労をかけるがしっかりやってもらいたい。

まぁ試合自体は、ミスから失点したり、ちぐはぐな攻撃で得点を奪えなかったりと、文句のひとつやふたつも言いたくはなったりするものだったけれども、シューメーカーはいきなり塩見に看板直撃弾を食らった後は丁寧なピッチングをしていたし、鍬原のナイスリリーフからの大勢プロ初勝利と、ポジティブな要素があっただけよかったじゃないか。そして何より勝った事が一番だよ。

明日も厳しい戦いになるとは思うが、前を向いてポジティブにやっていこうぜ!

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/