G 6-6 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



引き分け・・最終回のサヨナラのチャンス、あそこまで行ったら勝ちたかったよね。あれは中野と坂本がナイスプレーだったと言うしかないね。

ほぼ2週間ぶりに一軍のマウンドへ上がったビエイラ、いきなり痺れる場面での起用は出す方が悪いよな。

でもさ、9回はビエイラという形で勝つことはチームが望んでいる事なのだ。この形で勝つというチームの選択が失敗したのだから、これはもう仕方がないと思うしかない。ぶっつけ本番は無茶だ、せめてマツダで投げさせておけば・・はあくまでも結果論だ。

ビエイラは追い付かれてしまったけれども、勝ち越しは許さなかったのだ。その事を心の拠り所にして次に繋げてもらいたい。彼の野球への姿勢は皆が認めている。だからこそ、亀井だって捕れなかったけど必死に打球を追いかけたのだ。

オカマルに揃い踏みの一発が出た辺りまでは、今日はイケルと思ったんだけどね。やっぱりトラは簡単には勝たせてくれなかったよ。でもね、向こうだって寝違え明けで休養十分の西を満を持して投げさせたけどウチが打ち崩したし、今日のところは痛み分けといったところだね。

この期に及んでの引き分けは上位チームが得をする。そう考えると痛い引き分けなのかもしれないけど、また明日仕切り直しして白黒ハッキリつけようじゃないか。

明日は絶対勝つぞ。

頑張れ、ジャイアンツ。