G 2-3 D M12 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




今季ドラゴンズ戦対戦終了・・12勝10敗2分、やや苦戦した相手になりましたね。今季のドラゴンズは攻守にそつのないチームで投手陣はウチなんかよりも粒揃いだし、打つ方も結構手強いし・・じゃあ、何の差なのかというと・・これ、言っていいのかなぁ(笑)。

翻って、昨日の我がジャイアンツは・・桜井がまたまたやらかしたねぇ。決して絶望的に悪かった訳ではないんだけど、何か足りなくて同じ失敗の繰り返しになっちゃってるからね。

桜井に何が足りないのか?・・これは以前にも言われてなかったかなぁ「君はどんなピッチャーになりたいの?」←巡り巡って、結局はまだここが固まっていないんだろうな。

宮本コーチが中継ぎに配置転換を示唆しているようだけど、チーム事情と首脳陣の思惑に振り回されたままでいいのか?

言われたところで投げて結果を出さなければ、今後の道は開けないし、それは組織の人間として当然の事だ。でも、それを踏まえて「なりたい自分」を常に自分の中でシミュレーションしていないと、ただ振り回されて、使えなくなったらお払い箱・・これじゃあつまらないと思わないか?

かつてジャイアンツにいた久保裕也が、そういうところがあったように思えた。彼は「先発もリリーフも何でもやる」を腹を決めてからは、吹っ切れたかのように存在感を示すようになった。そして彼は40歳になった今もなおイーグルスで現役を続けている。

だから桜井も早く自分の中の方向性を自分で決めて腹を括る事だ。方向性が決まると、そこに対する努力がまったく苦にならなくなるはずだから。

・・ちょっと足踏み気味のジャイアンツ、また今日からドームに戻って仕切り直しだ。

頑張れ、ジャイアンツ。