ゴールデングラブ賞 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

ジャイアンツからは村田と慎之助が受賞した。おめでとうございます。


村田は「守備の人」だから、まぁ頷けるけれども、慎之助はちょっと微妙だよね。ファンの目から見ても今年の慎之助は捕手としての衰えは随所に見られたものね。それでも受賞できたのは優勝した事と「消去法」によるものなのかな?(苦笑)


ともかく、受賞した2人には今後の励みにしてもらいましょう。そして来年、村田が三塁手で受賞すれば3年連続は球団初、慎之助が一塁手で受賞すれば捕手→一塁手の連続受賞は史上初となる。簡単にはいかないだろうが、ぜひチャレンジしてもらいたい。