日本人として・・・ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

試合には負けてしまったけれども、こういう形でも日本の文化が世界から称賛されるのは、日本人として誇らしく思います。

広い世界には「清掃の仕事の人の仕事を奪うような事」とか平然と言っちゃう国の人もいる中で、我々日本人は基本的に「来た時よりも美しく」と教えられてきていますから。

この光景、実は現在の日本では当たり前のように見られますよね。野球場の私設応援団もサッカー場のサポーターも試合が終わればスタンドのゴミを片付けていますものね。だから私も観戦が終わったら、自分で出したゴミはスタンドに残さずに必ず自分でゴミ箱へ持っていってます!