有馬記念・・明日には笑えるように | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんばんは。


いよいよ今日12月25日は年末恒例の競馬グランプリ・有馬記念が行われますね・・・今年は野球場にも競馬場にも行けなかったなぁ・・と今年1年を振り返るためにも、せめて有馬記念の予想だけは真面目にやりたい思います。


では、早速どうぞ!


12月25日・中山10R・第56回有馬記念(GⅠ)


◎オルフェーブル

○トーセンジョーダン

▲ブエナビスタ

△エイシンフラッシュ

△アーネストリー

△レッドデイヴィス


三冠馬・オルフェーブルがここでも強さを発揮出来る!古馬との対決は初めてとはいえ、ちょっとこの馬の死角が見当たらないというのが正直なところです。


ブエナビスタは、これが引退レース・・ぜひ花道を飾って欲しいところですが、前走の反動が気になるのと、実はこの馬、なぜか中山で勝ってないのですね。中山の小回りかつトリッキーな2500mがこの馬に合わない気がします。とはいえ、応援したい馬なので、あえて▲としました。

○ならトーセンジョーダンの方が面白い気がします前走はブエナとの叩き合いに敗れたとはいえ、むしろ有馬記念に余力を残しているのはこちらの方でしょう。中山を得意としている面でも注目です。


△にはエイシンフラッシュ、アーネストリー、レッドデイヴィスの3頭でいかがでしょうか。ちょっと根拠はないのですが、1発ありそうな3頭のような気がします。


馬券は◎から馬単5頭流しと◎○軸の3連複フォーメーションで。



「明日には笑えるように」・・今宵はこの曲でお別れです。





それでは皆さんに素敵なクリスマスプレゼントが届きますように・・


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


ペタしてね


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村