ナゴヤドームの閑古鳥に想う・・ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


 (セ・リーグ、中日3-5巨人、13回戦、巨人7勝6敗、6日、ナゴヤドーム)巨人の内海はリーグトップの勝ち星を14に伸ばし、2007年の自己最多に並んだ。序盤から球が走らず苦しいマウンドだったが、走者を背負ってから粘りに粘って6回1失点。ベンチの大きな期待に応えた。

 内海は「ピンチはいつものこと。調子は良くなかったので、粘り強く抑えようと思った」と振り返る。厳しい投球が続くが、「これからの試合が大事になる」と気を引き締めていた。

 セ・リーグトップの防御率(2・57)を誇る中日から、巨人が奪った得点はすべてスコアボードに2つの赤ランプがともった場面だった。中日戦で今季最多の5得点。2死から得点を重ねる粘りの野球で2位を死守し、原監督は「1、2番が本当によかった」と、主役の2人をたたえた。

 三回、2死から生まれたラミレスの17号2ランは、1番藤村の四球と古城の犠打から。七回は、2死となって藤村が8球粘って四球で出塁し、すかさずリーグ最多の22個目の盗塁を決め、古城の適時三塁打で生還。1点差の九回にも1死一塁から藤村の犠打、古城の左前打でつなぎ長野の内野安打で追加点を奪った。

 連日先発が変わる「日替わりオーダー」は、この日も続いた。古城の2番は今季110試合目で初めて。それでも「何番でも普段通りやるだけ」と意に介さず、与えられた持ち場でチームに貢献する姿は、選手全員の思いを反映する。今季初の6番に入った坂本も、二回2死から四球で出て本塁を踏んだ。それだけにチーム一丸を乱す行為には厳罰も辞さず、清武球団代表はこの日、3日の試合中に無断でベンチを引き上げたライアルに罰金を科したことを明かし、「チームのために一体となって戦わないといけない」と突き放した。

 6回1失点でリーグ最多、自身最多タイの14勝目を挙げた内海も「今日は中継ぎと野手のおかげ」とチーム一丸の勝利に感謝した。貯金も今季最多の「3」に並んだが、「まだ借金1(の気持ち)。明日が重要」と原監督。首位は、まだ「3ゲーム差」先にいる。


 この試合は内野席などで空席が目立ち、入場者数はナゴヤドームでの中日主催試合では今季最少の2万3441人だった。これは観衆が実数発表となった2005年以降、同球場での巨人戦のワースト記録。首位ヤクルトを追う2チームの対決でも客足が伸びなかった。(産経新聞)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


こんばんは。


読売ジャイアンツ 5-3 中日ドラゴンズ


ジャイアンツ、ナゴドで快勝!!・・・実は、本当なら今日はナゴヤドームに参戦する予定だったんだけどね。


このところ、どうも直前でのシフト変更が多くて、今回の遠征も残念ながらお流れになってしまいました。


ナゴヤドームでの私自身のリベンジは、どうやらまた来年までお預けということになりそうです。


それにしても、今日のナゴヤドームはお客さん入ってなかったねぇ・・23441人というのは、ジャイアンツ戦ワースト記録なんだそうです。まさか、名古屋の人々ってドラゴンズよりもザック・ジャパンの方が関心が高いって訳でもないのでしょうが、要は敵将さんは「成績は挙げるけど、お客は呼べない」っていう事実が浮き彫りになったって事なんでしょうね。実際、オーナーさんからは来年の続投の確約をもらってないという話もチラホラ聞きますものね。


今こそ、名古屋のG党の皆さん、ナゴヤドームで「結束」しようではありませんか・・・♪燕堕としてオレ竜の息の根止めて優勝だ!いいぞ、頑張れジャイアンツ!!←←←これ、みっともないから個人的には好きではないんですけどね。かと言って名古屋のG党の皆さんが意気揚々と歌っているのを止める気もありませんがね。


それはさておき、オレ竜の息の根を止めるのは今しかないでしょう、今日勝った勢いを明日につなげていって欲しいものです。


明日も勝つぞ、ジャイアンツ!現地組もTV組も、はたまたモバG組も張り切って応援しましょうね!



最後に、久保裕也投手、8月度月間MVP受賞おめでとうございます!


では、今宵はこの辺で。


おやすみなさい。



ペタしてね



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村