「ワシ」には全勝、「タカ」には全敗・・ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


 (交流戦、ソフトバンク2-0巨人、4回戦、ソフトバンク4勝、9日、ヤフードーム)巨人は苦手のホールトンを攻略できず惜敗。先発東野は8回を1人で投げぬいたが、2失点の好投は報われず6敗目(2勝)を喫した。巨人はソフトバンクに4戦全敗となった。

 ホールトンが打てない。八回まで散発4安打無得点。5月26日のソフトバンク戦(東京ドーム)で7回5安打1失点に抑えられたばかりの右腕に、この日も巨人打線がてこずった。

 「実際に見るよりも、打席では角度とボールのキレを感じる。バッターは力負けしない準備が必要」

 吉村打撃コーチはこう分析したが、頭では分かっていても思うようにいかない。初球から積極的にバットを振り、追い込まれる前に勝負しようと試みるが、1メートル93の長身から投げおろす角度のあるボールを、なかなか前に飛ばすことができない。苦しい戦いを強いられた。

 前日8日、左ふくらはぎの打撲が完治した小笠原が1軍復帰。3安打1本塁打と活躍したベテランが起爆剤となり、チームは勝利こそ逃したが15試合ぶりの2けた安打(12安打)をマーク。打線復調の光はかすかに見えていた。

 ところが八回まで2失点と試合をつくった東野を援護できない。六回には二死一、二塁の好機を迎えるが、小笠原の二盗失敗で得点のチャンスを逃す。七回も先頭のラミレスが中前打を放ち無死一塁とするも、阿部が二ゴロ併殺打に倒れ、またも無得点に終わった。

 九回は守護神の馬原に抑えられ、完封負け。ソフトバンクとの交流戦は4戦全敗に終わった。同一チームに全敗したのは、2006年にロッテ相手に6戦全敗して以来5年ぶりの屈辱だ。(サンケイスポーツ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございます。


私は、ケータイは1997年以来のdocomoユーザーです・・途中でJ-フォンやボーダフォンに替えなくてよかった・・・


私は、断じてあの「お父さん犬」を「カワイイ」だなんて思った事は一度もないし、「白戸家」を「ウラヤマシイ」だなんて絶対に思うハズがありません。


私は、パソコンのデスクトップに「ヤフー」は貼ってないし、「ヤフログ」にIDは持っていても引越しは決してしません!!


私は、IT企業の経営者として決して孫正義氏を尊敬することは致しません。まぁ、アメブロをやっているからといって、藤田晋氏を尊敬しているわけではありませんがね。


・・・ちなみに、「タカ」と「ワシ」は生物学的には明確な区別はないのだそうです・・・でも、「イーグル」には全勝して「ホーク」に全敗するとはどういうことだ!!


まぁ、全敗した事は事実として受け止めよう。戦力は揃いつつあるのだから、借金を地道に返しつつ頑張っていこうではないか。終わったことは取り返しはつかない。しかし未来に活かす事はいくらでも出来る。



ペタしてね


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村