2月は逃げる | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんにちは雨


昨日忙しかった私は、今日はまったりしておりますかお


天気がよければ中山行ったんですけどね・・この雨と寒さじゃあ、ねぇガーン


なので、今日は自宅に引きこもりますぐぅぐぅ


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


スピードスケート・女子団体追い抜き銀メダルクラッカー


・・ラスト半周まで「金」だったんですけどねぇ・・


0.02秒差でドイツに逆転負けでした・・残念


0.02秒って・・想像もつかない僅差ですよね。


でも堂々の銀メダルです、おめでとうございます合格



・・えー、すっかり五輪づいてしまった2月ですが、早いものでもう今日で終わりです。


「2月は逃げる」


まさに、逃げていってしまいましたにひひ


そうこうしているうちに、我がジャイアンツもいよいよオープン戦が始まりました。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


オープン戦の「開幕投手」に指名された山口投手。


3回1失点とまずまずの仕上がりでしょう。

ただ、昨夜の「うるぐす」で、江川さんがこんな事を言ってましたね。


「満塁のピンチを迎えた場面で暴投をして1点取られたのは、『1点もやるまい』と抑えにいったから。それは中継ぎ投手の投げ方。先発投手の投げ方としては、あの場面は『1点くらいはしょうがない』という投げ方でないといけない」


つまりは、先発して7回前後投げれば2点くらいは取られて当たり前くらいの気持ちで投げないと1年ローテは守れないよ、って事ですね。


ちなみに、昨年のジャイアンツの先発ローテ投手の防御率


ゴンザレス   2.11
高橋尚成    2.94
内海哲也    2.96
東野 峻    3.17
グライシンガー 3.47


一概には言えないけど、彼らは1試合先発すれば3点くらいは想定していないといけない訳ですよ。

仮に3点取られても、相手から4点取れば「勝ち」ですから。


「先発投手としての形」


考え方の部分でしょう・・それが身に付けばきっと大丈夫。


・・いまはせいぜい苦しんでください。悩んでください←すげい冷たい言い方だなぁあせる


ガンバレ山口鉄也山口鉄也



「コラッ、テツヤお前はまたなんばしちょっとねん」のこの曲をどうぞ。





では皆様、素敵な日曜日を・・明日からは3月ですよ!


ペタしてね


逃げていく2月に惜別のポチっとな(笑)↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村